商品紹介

Gallery
【ピーチプレザーブ】
                    (6月下旬~)
ケヤキマーケットの1番人気 !!  リピーターの多い商品。桃ジャムの多くは、りんご等ほかの果物がブレンドされていますがノンブレンド!100%桃で仕上げています。                   
果実の甘さを活かし、砂糖は保存に必要な最低量に。びんを掘って食べたくなる「たべるジャム」をつくりました。
ヨーグルトやアイスクリーム、パンやクラッカーにのせて。フランベしてお肉のおソースにも。リピーターの多い人気商品です!!              
【葡萄の王様 巨峰のプレザーブ】
                    (8月上旬~)
葡萄の王様巨峰を贅沢に使い、形を残したプレザーブに仕上げました。朝どり1番をその日に加工。自家栽培だからできること。1瓶に巨峰ザクザク!
きれいな紫も葡萄から出る色。無機質なステンの上でも季節やおいしさをきちんと発色してくれます。砂糖は保存に必要な最低量。巨峰をザクザク感じながら濃厚プレザーブをご堪能下さい。
【ゴールドピーチプレザーブ】
                    (8月上旬~)
ジューシーで甘くマンゴーを食べている様な黄金桃。皮を剥いた果肉も鮮やかなオレンジに輝きます。黄金桃がもつ濃厚な甘さを感じてもらえる様、砂糖は保存に必要な最低量に。元気をくれるビビッドなオレンジも黄金桃が生みだす色、無添加・無着色。
めずらしいオレンジ色のプレザーブはプレゼントにもぴったり!!数量限定、お早めに。
【一粒(いちりゅう)ぶどうのびんづめ】
                    (8月中旬~)
葡萄の粒の大きさでは世界一を誇る(ふじ)(みのり)。大きなものはゴルフボール大になります。糖度が高く味も良好ですが、大粒ゆえ実が落ちやすく長距離輸送に向きません。
コンポート風にして一粒ずつボトルに入れました。冷蔵庫で冷やしてお召し上がり下さい。炭酸をかけてスパークリンググレープにしても。またフランベしてお肉のソースにも。牛ヒレステーキでぜひ♡きれいな紫も葡萄が出す色、無添加・無着色。
【一粒シャイン】
                     (8月下旬~)
大人気シャインマスカットの瓶詰め。ひと粒ずつ丁寧に皮をとり除き、品のいいシャインの甘さを大切に、保存に必要な最低量の砂糖で仕上げボトルに詰めました。冷蔵庫で冷やしてお召し上がり下さい。
リピーターや、まとめて購入の方も多い人気の商品。数量限定。無添加・無着色。
【一粒シャインプレミアムスタイル】
                   (8月下旬~)
人気の一粒シャイン(シャインマスカットコンポート)のプレミアムスタイル。
ドイツで100年愛されてきた保存瓶のロングセラーWECKキャニスターに入れて。品のいいシャインの甘さを大切に、最低量の砂糖ですっきり仕上げています。みんなでシェアできる600gサイズは、おしゃれ度も話題性もあってパーティ―シーンにもぴったり! もちろん大切な人、自分へのご褒美にも❤
 置いておくだけでもインテリアになるスタイリッシュな瓶は、食べ終わったらぜひ自家製保存食を作って楽しんでほしい。プレゼントシーンの多い季節にも要check✓
【おいしい記憶 ぶんご梅のジャム】
                    (9月下旬~)
お料理の上手な小母に張りついて育ちました。木の物はたわしで洗う。白い布巾をいつも真っ白にして使う。台所や庭仕事の「流儀」を傍でたくさん見て育ちました。季節の実りをよく食べさせてくれました。
 「はい、ぶんご梅のジャムです」艶のあるグリーンはスプーンに乗って手渡されました。「おいしい! もっと…」96歳で小母は他界…。以来どんなレシピを試してもたどり着けない、遠い昔のおいしい記憶だけを頼りに試作を繰り返し、やっとたどりついた味「ぶんご梅のジャムです。」
 手もぎした肉厚梅をたっぷり使用。酸味が少なくフルーティー。まろやかでスプーンが止らなくなる1本はぜひヨーグルトにのせて!
 あなたの中の おいしい記憶に残れたら幸いです
【Baby hip 桃のびんづめ】
                   (10月上旬~)
桃農家が、保存食として長くつくりつづけてきた桃の瓶詰め。収穫してすぐの桃でなければ作れません。本場の味を食卓へ!!シーズン最後まで実る桃、さくら白桃。長く実っているために自ら水分を飛ばし濃厚な甘さとなります。さくらが自ら生み出した甘さを大切に、加える砂糖は最低量に。品の良い甘さでシロップまで飲み干せます。冷蔵庫で冷やして郷の味をおたのしみ下さい。小さなボトルに、本場の味と桃源郷のものづくりへのひたむきな想いも込めました。赤ちゃんのおしりみたいと好評❤毎年完売の人気商品。お早めに。 
【Baby hipプレミアムスタイル】
                   (10月中旬~)
人気のベビーヒップからプレミアムスタイルのご紹介です。年間通して人気者のベビーヒップに、プレミアムスタイル(600g)が仲間入り。
プレゼントやパーティーシーンにもchoiceしたい注目の1本。 

オーダーをいただいてからそのシーズンに収穫した桃でお作りするため、10月中旬頃のお渡しになります。ご了承ください。
【Gold baby hip 黄金桃のびんづめ】
                   (10月上旬~)
皮を剥いた果肉までも、ビビットなオレンジ色の黄金桃。ジューシーで甘くまるでマンゴーを食べているよう。桃自体がもつ果糖を引き出し、加える砂糖を控え、こっくりとしたシロップまでも飲み干せる1本を作りました。びんづめは収穫してすぐの桃でなければ作れません。フルーツ大国やまなしならではの保存食、缶詰めとは違う瓶詰めの桃のおいしさをご堪能下さい。鮮やかなオレンジも黄金桃が生みだす色。無添加・無着色。毎年予約で完売の数量限定商品、店頭であえたら嬉しい❤
【アップルバターシナモン】
                   (10月下旬~)
新鮮なりんごをたっぷり使用。シナモンが苦手な人も大丈夫!そんな嬉しい声もいただきました。
トーストにのせてもう一度あたためると、一層おいしく召し上がっていただけます。バニラアイスと一緒にパンケーキやトーストにのせて。お好みでシナモンパウダーをプラスしても!! 寒い日は紅茶に入れて至福の時を。おうちカフェもおしゃれにたのしもう❤
【100年柚子ジャム】
                   (12月上旬~)
樹齢150年。保存樹にも指定されている我が家の柚子の木から、豊かな香りをお届けします。砂糖を控え苦味をおさえ、この1本でおやつになる「食べるジャム」を作りました。おすすめはプレーンヨーグルトにのせて!驚きのおいしさです。
お湯や紅茶に入れてゆず湯・ゆずティーにも。「チーズケーキにトッピング!」「かき氷にのせて夏ゆずにしました!」と、お客様からのおいしいレシピ提案も♡アレンジレシピもお楽しみください。
【まわたゆず】
                   (12月上旬~)
 ~ 柚子をまるごと使ったお料理に使うお取り寄せで人気の1本 ~
みかんの様な柚子の中の袋も皮も、余すところなく柚子を丸ごと活用したお料理に使える1本です。冷凍してシャーベットに。そのままお餅や白玉にかけておやつに。
お味噌と混ぜればゆず味噌に。ふろふき大根やブロッコリー、ゆで野菜につけていただきます。
食卓にレパートリーの広がる、急な来客やお正月・ひな祭りなど季節行事のしつらえにも備えておきたい便利な1本です。無添加 無着色。
【枯露柿】
                   (12月下旬~)
~大きくてやわらかいと大好評!! 乾燥機を使わず太陽と風の力で仕上げています ~
八ヶ岳を北にいただき、西に釜無(かまなし川)東に笛吹(ふえふき川)流れる甲府は日本一の盆地です。霊峰富士に八ヶ岳、金峰山に南アルプス。四方を山に囲まれた盆地に吹き降ろす乾いた風は「からっ風」と呼ばれ甲州名物の一つ。コートの衿を立て直したくなる風ですが、柿を美味しくしてくれる大切な風でもあります。
自家栽培の大きな甲州百匁柿を使用。おひさまの光をたっぷり浴びているので風邪予防・美容食としても。コーヒーともおいしく召し上がっていただけます。
クリームチーズをサンドすればワインとも相性ばっちり!!また枯露柿の天ぷらはごちそう♡ ぜひお試し下さい。
カフェ感のあるパッケージは店頭でも人気。 枯露柿もおしゃれギフトで。
欲しい数だけお求めいただけるバラ売り。
お年賀にも好評な6個・12個の箱入りを用意。
【ストロベリープレザーブ】
                    (1月下旬~)
愛される赤ナンバーワンはやっぱりいちご。
毎年大人気のいちごのプレザーブ。ひと瓶にいちご1パック分!極上ストロベリーを食卓でお楽しみ下さい。
パンケーキやバニラアイスにのせて。最後はミルクとシェイクして!からだの中から春を感じよう。
【赤いちから とまとの甘酢づけ】
                   (通年)
⁡~ ⁡トマトが主役になる日 ~
人気のトマトのピクルス。サラダのつけ合せどころか、食べたら止まらない正に、トマトが主役になる1本です。
トマトの「赤」をつくるリコピンは老化や免疫機能の低下を防いでくれる優れもの
ミニトマトを優しい酸味で包みました。
サプリに頼りがちですが、身近な食材から直接美味しく栄養を摂取できます。
きれいな赤もトマトが生み出す色 、無添加・無着色


●Premium style●
 ⁡プレミアムスタイル(600g)は予約制。ご注文いただいてからお作りするため、発送まで10日ほどお時間いただきます。ご了承ください。
【かぐや たけのこの水煮】
                    (5月上旬~)
毎年やわらかくて美味しいと大好評。必ずえぐみの少ない朝に掘り起こし、面倒なアクぬきまでの処理を済ませています。すぐ食べられます。
植物繊維が豊富で低カロリー、ダイエット食としても人気!美しいかぐや姫がここにいたのは納得です。新緑の季節の風物詩。旬を食して、あなたも さあ 月へ・・・
【かじる6月の実り 豊後梅の酢漬け】
                   (11月中旬~)
1つ1つ手もぎした梅に、クリスタルシュガーとこだわりの酢を加えじっくり漬け込み、まろやかに仕上げました。
6月の実りのかじるバージョン! 冷蔵庫で冷やしてガジガジしませんか。数量限定 なくなり次第終了!
【お守りうめ 100%甲州小梅】
                      (8月~)
山梨は、梅も全国3位の生産量を誇ります。
丸い小皿に、梅ぼしと白砂糖を添えて緑茶を。朝の来客への祖母お決まりのもてなしでした。「難逃れ」梅は朝一粒いただくと一日無事に。とても貴重であった砂糖を添えて、できる限りの贅を尽くす。
自家栽培の甲州小梅を手もぎ。シソは朝日が昇る前に摘む。仕込みからをきちんとした仕事で仕上げました。
【お守りうめ塩こんぶ】
                      (6月~)
甲府盆地の夏は暑く全国10位にランクインの猛暑エリア。日本一の小梅の産地でもある山梨が、暑い夏を上手に乗りきる知恵の一つとして生んだご当地食! 疲労回復効果のある梅のクエン酸を上手にとり入れて、おいしく元気に毎日を過ごそう。毎年人気の数量限定商品。なくなり次第終了
【ジャムタワー Sサイズ3本セット】
                      (通年)
各種ジャムのSサイズを3本積み上げたジャムタワー。3種類の味が楽しめてプレゼントにもチョイスしたいセット。
ストロベリー ・ ピーチ ・ グレープetc…。季節で内容を変えて登場します。
柚子 ・ アップルバターシナモン等、Sサイズはこのセットでしか手に入らないレアな種類も!! かわいいミニ! 自分へのご褒美にもぜひgetしよう!クリスマスやバレンタイン・ホワイトデー・卒業シーズン等、まとまった数を必要な方は、ご相談下さい。
【ギフトセット】